そしてクリア
2003年11月19日いくら金を使いたくない&作るのがめんどくさいからといって、飯を食わないでゲームをするのはイカンよなあw
それで、ディヴァインラブの話ですが、早速クリアしました。
ラスボスに一度返り討ちに会いましたが…w
僕がこのゲームを好きな理由は、完全なハッピーエンドで終わらないからなんですよ。
多分一番分かりやすく説明するならば、聖剣伝説1のエンディングが一番近いのかな。
ただ「めでたしめでたし」で終わるゲームよりも、心に残るエピソードをちりばめたゲームの方が、長い間人の記憶に残ると思うんですよね。
と、いうわけで、瞳をウルウルさせながらエンディングを見終えたわけです。
さあ、そしてココから先は魅惑の「倍々プッシュモード」が始まります。
要は全ての敵のパラメータが倍になって、2周目ができる訳ですよ。(最大3倍まで)
つまりはやり込み対応型なわけですよ。アイテムも総数で800種類とかありますし、アイテム図鑑とか存在しますし…
まあ、ぶっちゃけていうと「これからもやるぜ〜」という事です。やるぜ〜!!!
それで、ディヴァインラブの話ですが、早速クリアしました。
ラスボスに一度返り討ちに会いましたが…w
僕がこのゲームを好きな理由は、完全なハッピーエンドで終わらないからなんですよ。
多分一番分かりやすく説明するならば、聖剣伝説1のエンディングが一番近いのかな。
ただ「めでたしめでたし」で終わるゲームよりも、心に残るエピソードをちりばめたゲームの方が、長い間人の記憶に残ると思うんですよね。
と、いうわけで、瞳をウルウルさせながらエンディングを見終えたわけです。
さあ、そしてココから先は魅惑の「倍々プッシュモード」が始まります。
要は全ての敵のパラメータが倍になって、2周目ができる訳ですよ。(最大3倍まで)
つまりはやり込み対応型なわけですよ。アイテムも総数で800種類とかありますし、アイテム図鑑とか存在しますし…
まあ、ぶっちゃけていうと「これからもやるぜ〜」という事です。やるぜ〜!!!
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